2007年12月02日

オレの会社の人

「人生なんて、カラアゲだ」



夜中4時、エビのカラアゲをほおばりながら
飲み屋でそう言いはなったのは、
会社の役員であり、大学の先輩でもあるJさん。


中学・高校と暴走族にいて、
いろいろぶちかましてきたそうだが、
実はクリスチャンの彼。。。


今は敏腕WEBプロデューサーとして、
眠れない日々を過ごしている。


「しょせん仕事だし」


が口グセだが
先週もベッドで寝たのは2時間だけらしい。
41歳でその体力、恐ろしい。。。


ちなみに、なんで「人生がカラアゲ」なのかは不明です。
posted by ぺい at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ぐはっ

muchoさんのブログで見つけた言葉。


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。


わっはっは。


怠ける人でっす!
posted by ぺい at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ロマーリオ

仕事で、スポーツ選手の『名言・迷言』を調べる機会があり、
いろんなオモシロい発言を見つけました。

その中でもオレにヒットしたのは、
元ブラジル代表ロマーリオが
練習をサボったときの言い訳の言葉。


「寒いから。」


オレが会社をサボる言い訳で、
「眠いから」
って言うようなもんですよね・・・ないない。



ちなみに、夜遊びがバレたときには、


「夜は友だち。」


とおっしゃったそうです。
posted by ぺい at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

都道府県

会社でのN先輩とデザイナーMさん(オレの1つ上)の会話。


Mさん「Nさん、彼女いるんですかー?」

N先輩「今ねぇ、盛岡にいる。遠距離なんだ。」


Mさん「モリオカってどこ?モリオカ県?」



N先輩&オレ「!!!」
posted by ぺい at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ことわざ

会社での、N先輩とデザイナーS・Aさんのやりとり。


N先輩  「オマエことわざとかちゃんと知ってんの?」
 

S・Aさん「知ってますよー。」


N先輩  「じゃあ、3個言ってみて。」


S・Aさん「『猿も木から落ちる』・・・
     
      『猫に小判』・・・


 
      『豚のしっぽ』」



N先輩&オレ「!!!」
posted by ぺい at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

そんなにダメですか

有給を使ってディズニーシーに行ったオレと、
それを許してくれた上司の会話。


上司「オマエ、ディズニーとか好きなの?」

オレ「いや別に、大好きなわけじゃないですけど。」

上司「アトラクションとかで、はしゃいだりするの?」

オレ「ふつーに楽しみますよ。」


上司「オマエがはしゃいでるのを想像するだけで、

   なんかディズニーシーを、

   爆破したくなるな(笑)」




なぜ!
posted by ぺい at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

なぁ。

夏になると、思い出す光景。

それは、お祭りの夜店だとか、

みんなで集まってやる海辺での花火。


そういうのって、

なんか、恋愛の香りがぷんぷんするじゃないですか。

しかも10代のころの。


ちなみにオレは今年、昔住んでいた越谷の夜店に行きました。

真っ黒に日焼けした男の子たちが

はち切れんばかりの笑顔で歩いていたり、

浴衣姿の女の子たちが

ちょっと大人びたすました顔で話しているのを見ると、

懐かしくて懐かしくて。


カキ氷のシロップがかけ放題になっていたのも、

うれしかったなぁ、関係ないけど。




花火は観たけど、してないなぁ・・・。



たぶん今公開中の東京フレンズや、

060720.jpg


ハチミツとクローバーなんか観たら

060714.jpg

さらに『夜店行きたいモード』『海で花火したいモード』に

拍車がかかるんだろうけどなぁ。

観ないけど。




あら、笑いがない。

じゃあ最後にひとつ、名言を。

長嶋監督が大学生時代に、

「『私は東京に住んでいます』を英語に訳しなさい」

と言われて放った一言。


「I live in EDO.」


!!!

・・・ウソだろうけど、言いそう、おもしろい。
posted by ぺい at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

オカマ、占う

今日は、深夜1時から、Z先輩とその友だち、I
先輩、上司の5人で、おかま占い師のバーへ行きました。

もちろん、占ってもらいました。
元来、占いなんて信じないんですが、
オカマ占い師は、オレを見て、開口一番、

「あんた、ガンコ」


・・・日ごろからオレのことを、「ガンコガンコ」と
言い続けていた、Z先輩、上司、I先輩は、
ここぞとばかりに大爆笑。


次に、オカマ占い師はオレに一言、

「あんた、今年から

女運よくなるよ」


日ごろから「ナンパをしろ。合コン、風俗へゆけ」と
言い続けている上司が、ほれみたことかとオレをニラんでました。
イヤ、あなたが勝ち誇らなくても・・・。


このほかにもオカマ占い師は、

「左足に気をつけろ」


「あんたの人生、パチンコだ」
(いちかばちかに賭けろ、の意味らしい)


といった言葉をオレに授けてくれました。
とりあえず、一番意味が分からなかった左足には、
細心の注意を払おうと思います。



そして4時近くから、また焼肉行っちゃいました。

060812.JPGZ先輩

朝の焼肉、イヤなんだって・・・。

家着くと、めちゃめちゃ明るいんだもん。
posted by ぺい at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

メンマ

デザイナーのS・Aさんは、

なぜかメンマが大好きです。

コンビニで買ってきて、

暇さえあれば、いや、仕事も

メンマ食いながらやってます。


今日、先輩から、

「S・Aさあ、メンマばっか食ってると今以上に
 
 ばかになるぞ(笑)」

と言われると、マジ真顔でこう言い切りました。


「メンマは私の主食です!」


その剣幕に、オレと先輩、ドン引き・・・。

この子、やっぱり謎です。


posted by ぺい at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日の上司の一言

広告のことをまったく覚えないオレに対して、

久しぶりに上司が切れて言ったお言葉。

「もっと広告、知りやがれ。」


その瞬間、オレの頭の中に

「尻上がり決死隊」

という謎めいた言葉が浮かんで、笑いをかみ殺すのに必死でした。

そんな言葉、あったっけ。

っていうか、どんな状況なんだ、尻上がり決死隊

よく分からないけど、応援しよう、ガンバレ尻上がり決死隊
posted by ぺい at 05:52| Comment(2) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ブーさん

会社の近くに、ごく普通の中華料理屋があります。

ときどき、先輩や同期といっしょにそこへ食べに

行くのですが、今日はそこの店長のお話。


店長は、だいたい60才くらい。(たぶん)

顔は高木ブーをほんの少し縦に引き伸ばした感じ。

すべてに関してやる気がなく、

また、喜怒哀楽が激しいお方。


店内には意味もなく女性のヌードが貼ってあったり、

2年前のジャンプが置いてあったり。

まあ、めちゃめちゃです。


唯一の救いは、味がよいこと。

ブーさんは大抵常連のお客さんと卑猥な話をしているので、

厨房は奥さんか、出来のいい息子に任せきりなのでしょう。(予測)


そんなブーさん、ときどき、オレらにも絡んできます。

機嫌がいいときは、

「元気か、兄ちゃん?」

くらいの軽いジャブ程度で済むのですが、

機嫌が悪いと、バシバシ怒られます。


まず、

ブー「早く食え!」

・・・まあ、お店的にも早く片付けたいでしょうし。



そして、

ブー「ちょうどで払え、つりはねえぞ!」

・・・この店で一万円を出すと殴られるんじゃないでしょうか。



一番びびったのが、

ブー「髪が長い、髪を切れ!」


・・・まさか飯を食いに行って、髪型注意されるとは思いませんでした・・・。


でも、おいしいから、また行きます。


posted by ぺい at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日の一言

またまた、ず〜っと仕事が続き、
朝になっちゃいました。

一緒に仕事をしていたデザイナーO君が、そんな朝に一言、

「あっ、すっごいでっかい鼻くそが出てきた」


テンション下がるから、いちいち報告しないでください。
posted by ぺい at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

まじっすか

今日、一番びっくりしたこと。

Z先輩が深夜に一言、

「ねえ、紀元前て、何?」

・・・・・・・・・
丁寧に説明しました。

posted by ぺい at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

デパペペ

この頃、一緒の時期に入社した
同い年デザイナーS・Aさんと
話す機会が多くなってます。
席替えをして目の前の席になったんで。
(オレは約1年で3回席替えをしている・・・)

しかし彼女、一見普通のかわいい女の子ですが、
かなりやばいです。

昨日は、役員が帰るとき、
みんな「お疲れ様でーす」
とあいさつしているのにひとりだけ、

S・A「は〜い」

・・・え〜っと、なんでこの子は返事をしているの?
「?」マークに包まれてるオレに向かって、少ししてから、

S・A「あれ、いま、ワタシなんて言ってた?」


教えてあげよう。
キミは、
確かに、
間違えなく、
「は〜い」と言っていた!


オレが「デザイナーはなんも考えず生きている」
という偏見を持つには十二分の出来事でした。

もちろん、そんな偏見持ってませんよ。
だってオレ、ほかのデザイナーにはいつも
「もっとよく考えろ!」って怒られてますから・・・。


ちなみに、この頃会社にいるときはいつも、
DEPAPEPEのCD聴きながら仕事してます。

アコースティックギターだけで歌はありません。
はかどります。
posted by ぺい at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

