2006年03月26日

『ねえ、マリモ』普及委員会

絵本『ねえ、マリモ』にはまっています。

060226(1.JPG

犬を亡くした女の子と、
その犬からの感謝の言葉で
展開するこの絵本。

先週の日曜夜、学生時代の友人に会ったときも、
わざわざ持って行って読んでもらいました。

060326.JPG

S君の評価、低め・・・。
一方S・Eさんいわく
「この背表紙見ただけで、泣きそう」

そう!それ!
その言葉が聞きたかった!
オレが求めた評価を下したS・Eさんに、
絵本貸しちゃいました。

まだまだ普及させるぞ〜!
posted by ぺい at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

一生に一度の出来事A

たぶんこれが最初で最後であろう。
先週、父親と映画を観にゆきました。

丸の内ピカデリーでのナルニア国物語

060312C.jpg



しか〜し、徹夜明けだったオレが映画開始10分でたどり着いた先は、
夢の国。

060312B.jpg


目が覚めてからは映画を楽しみましたよ〜。(フォロー)



ちなみに上映中、
気づいたら、
父親と同じように、
腕組んで映画観てました。

060312A.jpg


親子やね〜。
posted by ぺい at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

一生に一度の出来事

たぶん、最初で最後だろう。


これから先、2度とないだろう。


今日、映画を観に行きます。



父親と2人で・・・。



いざ、ナルニア国へ。
posted by ぺい at 07:06| Comment(2) | TrackBack(0) | えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ねえ、マリモ

060226(1.JPG

映画『いぬのえいが』のラストに
出ててくる短編「ねえ、マリモ」の
絵本を購入。

オレは映画を観てすごい感動したので、
弟にもぜひ読んでほしいと思い、薦めてみました。

オレ「読んだら10段階で評価して」

弟(読み始める)
 
 (読み終わる)
 
 「・・・6.5」


非常にびみょ〜な、なんとも言えない評価を
くだされてしまいましたが、そんなことないです。

ペットを飼っている人には、特におススメ。
あらためて、自分のペットが愛おしくなるはず。

posted by ぺい at 03:20| Comment(3) | TrackBack(0) | えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

チキン・リトル

映画『チキン・リトル』を観に行きました。


060103.jpg


チケットを買う際、アクション好きの彼女は『Mr.&Mrs.スミス』を希望。
動く密室系好きのオレは『男たちの大和 YAMATO』を希望。

その中間ということで決まったのが、『チキン・リトル』
(強引にオレが決定。彼女、納得せず。)


まあ、そんな中いざ映画館に入ったのですが、中は・・・
子供だらけ。

そして、映画が終わった後は・・・
ポップコーンだらけ。


060103(2).jpg


この写真なんて比じゃないです。
ちっちゃい子って、なんであんなにこぼすんでしょうね。

「ポップコーンって名前がこぼしやすいのでは!」
なんてひらめいちゃうほどの飛び散り様でした、しかも全列。

係の人無念・・・。




posted by ぺい at 02:01| Comment(5) | TrackBack(4) | えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

オペラ座の怪人

051213(1).jpg


映画『オペラ座の怪人』のサントラにはまっています、今さらですが・・・。

でも、シャンデリアとか、舞踏会とか、
華麗な雰囲気を感じさせる音楽は、
なんとな〜くクリスマスっぽくて、よくないですか?


こんなん場所とか

051213(3).jpg


こ〜んな人(怪人)とか出てきて

051213(5).jpg






・・・まあ、こんなこと言いながらも、今食べているディナーは

051213(2).JPG

ローソンの塩焼そば!(290円)


『おうし座の寂人』ここに現る。

posted by ぺい at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | えいが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

