2007年12月04日

おっとっと

数えてみたら、弟と1ヶ月で3回も遊んでる。。。

お互いサラリーマンなのに。
住んでる場所も違うのに。
しかもオレは土日休み、弟は不定期の休みなのに。

別に悪いことじゃないんだけれど、
ちょっと気持ち悪い。

え?

ブラコンじゃないって。
posted by ぺい at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

父親の誕生日

今日(14日)は父親の誕生日。(60歳)

誕生日といえば・・・ぺい家恒例

年の数だけロウソク大作戦!(見た感じ今回は少なめ?)

20070514223913.jpg


この画像を送ってきた弟のメールには、

「そろそろマジで火事になると思います。」

とありました。



多分首謀者は、母。
posted by ぺい at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

母親の誕生日

去年に引き続き、誕生日を迎えた母親がやったこと。


それは、


年の数だけケーキにロウソクの刑!


020800023.jpg


上の写真とともに、母親から会社にメールが送られてきました。

-------------------------------------------------------
件名:誕生日ケーキ点灯成功

本文:火事にならず無事点灯成功した。けれど炎は熱いです。
-------------------------------------------------------



小学生の火遊びレベルだ。


ちなみにこれ、



57本です。

posted by ぺい at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

還暦

うちの父親、今年で還暦です。


お正月、実家に帰ってふと父親の本棚を見たら、


こんな本が。

0722.jpg


・・・

何を教えるんだ、父よ。
posted by ぺい at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

家具屋

は現在、ある家具屋の工場に勤めています。


以下、弟談。

「昨日さあ、倉庫の上に積んであった
おも〜いソファ持ち上げようとしたんだよねえ。

でもさ、もう疲れててさ、持ち上げたはいいんだけど、
そのあと重さに耐えられなくてさ、
ほんと、力尽きちゃってさ、

思いっきり後ろに投げっぱしちゃった。」



数十万する高級ソファに、
投げっぱなしジャーマンをぶちかます弟。

大物の予感。

posted by ぺい at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ワールドカップ

日本、大敗でしたね。

ちなみにオレはブラジル戦・・・寝てました。


あとで中田が泣いたって聞いたときは、

ちょっとグっときましたが。


ホントに泣いてたかどうか知らないけど、

くやしくて泣いちゃうほど一生懸命になれるものがあるのは

うらやましいことです、はい。


ということで、日本代表のワールドカップは終わりましたが、

我が家のワールドカップは、いよいよ佳境に入ります。

だって・・・


2万円争奪トトカルチョやってるから!


1人5千円ずつ出し合って実現したこの我が家の祭典。

オレと弟が学生の頃では考えられない高額賞金とあって、

全員予想がカタいカタい。


母の予想:1位スペイン 2位イングランド
父の予想:1位フランス 2位ドイツ
弟の予想:1位オランダ 2位フランス



えっ?オレ?


1位ブラジル 2位フランス



2万円ほしいから。



フランス、予選突破できるかな・・・。
posted by ぺい at 03:14| Comment(2) | TrackBack(1) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

認めがたい事実

えーっと、

オレは今、24才。

今日、4月1日から社会人3年目突入です。


は今、22才。

今日、4月1日から新社会人です。

そして、

そしてそして、

すご〜い許しがたい事実が発覚したぞ。

・・・

くやしいけれど・・・


給料抜かれます。



ただ、それだけなんだけどさ。



いきなりオレを抜くなよ。
posted by ぺい at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

1ヶ月以上前のお話

060312.jpg

母親が自分の5○才の誕生日に、
年の数だけロウソクさしたら、
こんなケーキに・・・。

この後、火をつけたら
案の定燃えすぎて火事になりかけたそうです・・・。
posted by ぺい at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

mixiと弟

うちの弟、mixiにややはまってます。


060114(2).jpg


そんなことはどうでもいいんですが、
この前、弟と「この頃抱いたふとした疑問」について
話し合いました。

オレ「mixiって、人に紹介されないと入れないんでしょ?
   誰がどうやって始めたか、オレは気になるね。
   で、オマエの疑問は?」

と聞くと

弟「世の中で、誰が一番最初にニギリッペをやったか」


060114.jpg


確かに。
どうでもいいけど、気になる。

あと2ヶ月ちょっとで就職するくせに、
そんなこと言ってる弟の未来も気になる。
posted by ぺい at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぁみりー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

