2007年10月29日

福岡B

バイト仲間の結婚式へと、
初めて九州・福岡へ行ってまいりました。

そして披露宴翌日、結婚したご夫婦&友人と
ヤフードーム近くの海へ。


ここからは写真祭り。


まずは、アルマゲドン風カット。

1あ.JPG





砂浜をてくてく歩き、

2あ.JPG





雲はまるでだれかのマントみたいで、

7あ.JPG





彼女はときどき一人たそがれ、

3あ.JPG





その横には、青春を語るあま〜いカップルがいて、

4あ.JPG





福岡タワーは、見事につきぬけておりました。

6あ.JPG





仕事に追われる今となっては、夢のような時間です。
最後に、ヤフードームにあった、シュールな像。

5あ.JPG


また行きたいな、福岡。



福岡@
福岡A
posted by ぺい at 04:42| Comment(3) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

初福岡

D1000087.JPG


初めて九州・福岡へ行ってきました。

ヤフードームのすぐ近くにある

浜辺でこんな青春カットを撮っちゃったり。


つづきは来週末。。。

posted by ぺい at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

再び、社員旅行

去年の11月に続き、またもや社員旅行へ。

今回は、軽井沢。

070630_1740〜01.JPG.jpg



070630_1701〜01.JPG.jpg



070630_1701〜02.JPG.jpg



まあ、お昼は平和だったのですが、

やはり宴会になると・・・

070630_2031〜01.JPG.jpg


飲む。


070630_2032〜01.JPG.jpg


飲む。


070630_2045〜01.JPG.jpg


みんな、飲む。

そしてオレの後輩は、


070630_2027〜01.JPG.jpg


女装して酒をつぐ。


こんなん見てると勢いだけの暴走ベンチャーに見えますが、


070630_2025〜01.JPG.jpg


大丈夫、その通りです。





070701_0103〜01.JPG.jpg


はなび〜はなび〜。


070701_0104〜01.JPG.jpg


線香花火も暴走気味。




嵐のような一夜を過ごした次の日。

足もとに、たんぽぽ発見。

070630_1323〜01.JPG.jpg



なんか、ホッとしました。
posted by ぺい at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

大阪へB

またまた日帰り大阪旅行の続き。

お目当ての広告を見終わったオレと彼女は、
たこ焼き食べたり、お好み焼き食べたり、
大阪の街を探検してきました。

以下、気になった看板集です。


チャリ屋さん。

TS3B0004001001.JPG.jpg



笑店街。。。

TS3B0007001002.JPG.jpg



お手洗いの落書き。

TS3B0008001003.JPG.jpg



お手洗いのドアに貼ってあるコメント。

TS3B0010001005.JPG.jpg



深みどりの窓口。。。

TS3B0009001004.JPG.jpg



・・・買うて屋。。。。。

TS3B0011001006.JPG.jpg



大阪のギャグセンスをかなり本気で疑いそうになりました。

大阪へ@

大阪へA
posted by ぺい at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大阪へA

日帰り大阪旅行の続き。

ボーリングを終え、自分の関わった駅貼り広告を見に梅田駅へ。


そして、発見。

070503_1213〜01001.JPG.jpg


この広告、下がシールになっていて・・・

070503_0949〜01001.JPG.jpg

070503_1218〜01001.JPG.jpg

070503_1218〜02001.JPG.jpg


ペリットはがすと、

P.jpg

Q.jpg

こんなことが書かれています。
(ってか書いちゃいました)



これの他に、普通の駅貼り広告もあります。

070503_1214〜03001-1.JPG.jpg




また、甲子園周辺には、フラッグ広告が。

070503_1245〜01001.JPG.jpg

070503_1245〜02001.JPG.jpg



フラッグの下には懐かしの外国人選手、オマリーが。

070503_1245〜03.JPG.jpg




甲子園駅内でも地味に広告してました。

070503_1241〜02001.JPG.jpg

070503_1241〜01001.JPG.jpg



そして、ここにもやっぱり、オマリーがいました。。。

070503_1303〜01001.JPG.jpg



ぜんぜん関係ないけれど、
大阪はエスカレーター、左側通行なんですね、
知らなかったー。

070503_1324〜01.JPG.jpg

(彼女のおでこつき)


続きはまた次回。


大阪へ@
posted by ぺい at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

大阪へ@

大阪の梅田駅、甲子園駅限定で掲載されている
自分の書いた広告を見に、
彼女と一緒に大阪へ日帰りで行ってきました。


着いてまず、大阪と言えば・・・ボーリング!(なぜ)

070503_1040〜01001.JPG.jpg

(写真はオレではありません)


070503_1042〜02.JPG.jpg


彼女と3ゲーム対決。
結果・・・


070503_1059〜01001.JPG.jpg

106ー81


070503_1122〜01001.JPG.jpg

128ー84


070503_1144〜01001.JPG.jpg

170ー111で圧勝!
2人ともだんだんうまくなっていきました・・・
なぜか大阪で。


メインの広告見学は次回。
posted by ぺい at 01:20| Comment(3) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

社員旅行のすべてA

前回に続き、鴨川での社員旅行の模様をお届け。



ホテルに着き、宴会がスタートし・・・



P1010430.JPG

二人羽織大会をしたり・・・



P1010432.JPG

パンストかぶってはしゃいだり・・・



P1010438.JPG

社長と部長の腕相撲が始まったり・・・



P1010439.JPG

そんで、社長が負けちゃったり・・・



P1010440.JPG

かわいそうに、勝った部長が一気させられたり・・・。



はちゃめちゃな旅行だったけど、



P1010427.JPG

鴨川の海は、青く輝き、きれいでした。




社員旅行のすべて@
posted by ぺい at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

社員旅行のすべて@

今月初め、バスに乗り、1泊2日の社員旅行へ行ってきました。


目指すは鴨川!まずは海ほたるで一時休憩。

P1010414.JPG


うちの会社の女性は、喫煙率が高い。

P1010415.JPG


早くも肩を組み、若干セクハラ気味の上司・・・。

P1010417.JPG


いつの間にか鴨川シーワールドに到着。はしゃぐ社員。

P1010422.JPG


シーワールドの奥にはホンモノの海。

P1010425.JPG


そして、ホテル到着。宴会開始。続きは次回。

P1010429.JPG
posted by ぺい at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

社員旅行

先週、社員旅行に行ってまいりました。


ストッキングをかぶって野獣と化す社長。

罰ゲームの熱々おでんを食べて、口の中に8箇所のやけどを負う社長。

2次会のバーで全裸で踊る社長。


写真は次回。
(危険な写真は載せません)
posted by ぺい at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

郷愁にかられて(2)

先々週の日曜日、彼女といっしょに、
ふらっとオレの故郷、埼玉県越谷市へ。

なつかしの場所、大沢小学校を探して歩き続けます。

060722(1).JPG 同級生の家がやっていたクリーニング店。



小学校へ行く前に、よく遊んだキャンベルタウン公園へ。

060722(2).JPG 公園入口



なんだか、小学生の頃見た光景と、少し違う気が・・・。

060722(3).JPG こんなに草ボ〜ボ〜ではなかったはず・・・。



放課後、ここまで来て
思いっきり野球をしたこともあったなぁ。

今の子は、野球なんてしないのでしょうか。
だれもいない・・・。

060722(4).JPG 昔の面影を残すのは、この植樹記念碑だけ。



お次は昔住んでたマンションへ。

060725(1).JPG それにしても、雨降らなくてよかったなぁ。



なつかしのファミールハイツ。
13年前に比べ、壁の色が若干変わってました。

060725(2).JPG 昔、オレらにとってゴミ置き場は、ドロケーの刑務所だった。



オレが住んでた3号棟。
やけに小さく感じました。

060725(3).JPG 昔はここを、ガキ(自分も含む)が走り回ってた。



マンション内に入りかけて、
やっぱり勇気がなくて、やめました。

060725(4).JPG 昔タベチョン(あだ名)がここで大量の鼻血を出した。



自動販売機の位置も、そのまんま。

060725(5).JPG 昔は当たりつき自販機で、当たるとみんなの英雄になれた。



いろんな懐かしいものを見て、

上がる、オレのテンション。


見ず知らずの土地に連れてこられ、

下がる、彼女のテンション。



寄り道はまだまだ続きます。

060725(6).JPG 次はマンションの公園へ。



郷愁にかられて(1)
posted by ぺい at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

郷愁にかられて(1)

先週の日曜日、小学生の頃に住んでいた埼玉県越谷市へ
ふらふらと訪ねてみました。

060721(1).JPG 東武伊勢崎線北越谷駅。



この駅に降りるのは、13年ぶりかな。
当時はまだ、駅員さんが改札で切符切ってました。

060721(2).JPG 今ではすっかりきれいになってます。



通っていた小学校へ行こうと、出口を出て歩いていると、
家族で毎月通っていたうどん屋さん発見。
ちなみにオレは、ここのたぬきうどんが好きでした。

060721(3).JPG こんなとこにあったっけ?



駅を出てから歩き続けること約20分。
・・・道に迷う。

近くのパスタ屋さんに入り、
「大沢小って、どこですか?」と聞くと


「駅の反対側ですよ」


という衝撃的な返事が。


いっしょに行った彼女、マジ切れ。


とりあえず、コンビニに売っていた酸素を吸って、
落ち着いてもらいました。

060721(4).JPG 今回の旅の救世主「酸素」



歩くこと20分、ようやく駅に戻ります・・・。

060721(5).JPG 無駄足・・・。



しばらく歩くと、お祭り集団に遭遇。

060721(6).JPG 10年以上前はオレもこの中に。


旅はまだまだ続きます。



posted by ぺい at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

箱根旅行のお話

2日から3日にかけて、彼女、バイト友達のO・Yさん、
元勤め先の同期S・Y君と4人で、箱根へ行ってきました。



2日、天気はあいにくの雨。

060504(1).JPGホテル入口


到着してすぐにテニスをする予定だったのですが、
もちろんできないので急遽箱根ラリック美術館へ。

060504(2).JPG美術館入口+右側にS・Y君


去年オープンしたとあって、かなりキレイ。

060504(3).JPGお庭


1時間ほどこの知的空間(?)を愉しみました。



ホテルに戻ってご飯を食べた後は、
テニスができなかったこともあり、
これまた急遽卓球大会!

しかも、2時間以上。

オレとペアを組むと、みんななぜか負けてしまう・・・。
「死神」って呼ばれました。



部屋へ戻ると、トランプをしながら夜遅くまで
だらだらと飲み続ける4人。
それぞれのペースで、眠りにつきます。

060504(4).JPG旅行の必需品



そして次の日、快晴。

060504(5).JPGよ〜く見ると富士山


S・Y君は福岡で行われる会社の運動会に参加するため
残念ながら先に帰京。
残った3人で念願のテニス開始!
でも・・・

060504(6).JPG


すぐに疲れた!

060504(7).JPG憔悴の女性2人


写真にはないけど、オレもかなりの疲れ様。
体力低下をひしひしと実感しました。


弱るオレらとは対照的に、元気に咲くタンポポ。

060504(8).JPGアリもでかかった



その後ホテルをチェックアウトして、芦ノ湖へ。
疲れてるのだから、やめておけばいいのに・・・
ボート乗り場へ向かっちゃう3人。

060504(9).JPG緑がキレイ


そして、

漕ぐ!

060504(10).JPG


人生初のアヒルボート、頑張って漕ぎました。
・・・なんの意味もないですけどね。

060504(11).JPG



フラフラになりながら陸地に戻ってきて
最後に食べたのは、枝豆アイス。

060504(12).JPGアップでどうぞ!

ビールに良く合うアイスです。



卓球、テニス、アヒルボート。
オレの脚は、いま、悲鳴をあげています。
でも、またみんなでこんな筋トレ旅行したいなあ。



posted by ぺい at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

