2008年01月20日

電話は二番

kankan.jpg

カステラ一番♪

電話は二番♪

三時のおやつは文明堂♪




狭山市にある大学へ取材に行く特急電車の中、

流れゆく景色の中にふと文明堂のお店を発見したオレは、

その後ずっと「ふんふん♪」と上機嫌で

このなつかしきCM曲を頭の中でリピートしていた。



そして、頭の中で7回目くらいのアンコールがはじまったとき、

あるひとつの疑問が浮上した。



カステラ一番♪

電話は二番・・・電話は二番・・・電話は二番?
・・・ん?


「電話は二番」って、なんだ?



なんで小さい頃から疑問ももたず歌ってたんだろう。。。



こんなピュアな疑問を隣に座っていた先輩に投げかけたが、

「知るか!」と一蹴される。



仕方がないから、ジブンで調べてみた。

なんと、昔、文明堂の市内局番の次が0002番だったかららしい。



・・・知るか!!!
posted by ぺい at 03:58| Comment(0) | TrackBack(1) | はっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:32
×

