2007年07月23日

ちょっと一息

仕事三昧の日々を過ごしていたら

070722_2200〜02.JPG.jpg


いかつい妖精、デスクに登場。

070722_2200〜01.JPG.jpg


ウソ、シュレックの人形です。。。
posted by ぺい at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

会社に赤子

休日出勤、デザイナーのSさんが
子どもを連れてきた。

070721_1833〜02.JPG.jpg


ちょっと和んだ。
もちろんオレが抱くと泣いた。

っていうか、会社に子ども連れてきて、
ビール飲みながらデザインするSさんて・・・。
posted by ぺい at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

笑顔、でも枯れているの。

070721_0616〜01.JPG.jpg


今のオレみたい。
posted by ぺい at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

じいさんタクシー

先週金曜日、仕事でタクシーに乗ると、
ドライバーがかなりのおじいさん。。。


ちょっと心配しつつ行き先を告げると、
意外とスムーズに運転するおじいさん。


「なんだ、大丈夫じゃん」と一安心、
そのまんま安全運転で目的地へ。


着いてお金を支払い、
笑顔でおつりを渡すおじいさん。


でも

手が、プルプルふるえてる。


安全運転は、奇跡だったのか。。。
posted by ぺい at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

緑、増える

また、植物買っちゃいました。

070709_2356〜01.JPG


植物たちに話しかける回数も増えてきました。



次は、カメか飼おうかと思います。(意味不明)
posted by ぺい at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

下品で悪いか

先週、絵本買いました。

表紙を見た瞬間、95%購入決定。

070709_2253〜01.JPG



ちなみに、題名も『うんちっち』です。

「うんちっち」しか言えない、ウサギの子の物語です。
posted by ぺい at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | はっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

再び、社員旅行

去年の11月に続き、またもや社員旅行へ。

今回は、軽井沢。

070630_1740〜01.JPG.jpg



070630_1701〜01.JPG.jpg



070630_1701〜02.JPG.jpg



まあ、お昼は平和だったのですが、

やはり宴会になると・・・

070630_2031〜01.JPG.jpg


飲む。


070630_2032〜01.JPG.jpg


飲む。


070630_2045〜01.JPG.jpg


みんな、飲む。

そしてオレの後輩は、


070630_2027〜01.JPG.jpg


女装して酒をつぐ。


こんなん見てると勢いだけの暴走ベンチャーに見えますが、


070630_2025〜01.JPG.jpg


大丈夫、その通りです。





070701_0103〜01.JPG.jpg


はなび〜はなび〜。


070701_0104〜01.JPG.jpg


線香花火も暴走気味。




嵐のような一夜を過ごした次の日。

足もとに、たんぽぽ発見。

070630_1323〜01.JPG.jpg



なんか、ホッとしました。
posted by ぺい at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とらべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

朝焼けの戦

今日はいろんな意味で、ばっちい話。。。


先週土曜の明け方、
仕事から帰ってきてヘロヘロだったオレ。


ヘロヘロのままトイレにゆき、

ヘロヘロのままことを済まし、(大)

トイレットペーパーをとろうとすると・・・


どゅうわああああ(心の叫び)


トイレットペーパーの上を、


ゴキブリが移動しているではないか!


あわて、混乱して、なぜか起立するオレ。


そして悩む。


選択肢@おしりをふかないまま、とりあえずトイレから脱出。
選択肢Aおしりをふかないまま、討ち死に覚悟で闘う。
選択肢Bおしりをふかないまま、ゴキブリの撤退を待つ。
選択肢Cおしりをふかないまま、ふて寝。
選択肢Dおしりをふく。とりあえずふく。


まだ理性がちょっぴり残っていたので、Dを選択し、
予備のトイレットペーパーでなんとかおしりをふくオレ。


しかし、いちばんの問題は、
トイレットペーパーのフタの下にいるゴキブリ。

070704_0321〜01.JPG.jpg


しかも一人暮らしのオレのうちには、
「殺虫スプレー」という武器がない。


どうする!おれ〜!!(ライフカード風に)

とりあえず台所へ撤退。
そこで「アルコール除菌剤」を発見。

070630_0604〜01.JPG.jpg


・・・いける。(心の声)


トイレに戻り、

ペーパーのフタを開けずに、(怖いから)

外側から、

シュ!

シュ!

シュ〜!!


ポロッ・・・カサカサカサカサ〜・・・


デタ〜!!!!



「アルコール除菌剤」の健闘により、
ゴキブリがペーパーのフタから出てきた!


無我夢中で新聞紙で叩きまくるオレ。


ゴキブリVSペイ(便所ヶ原の戦い)


結果・・・

070630_0600〜01.JPG.jpg


勝利。



とりあえず、
トイレに流して葬りました。
posted by ぺい at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

