2007年04月29日

食べましょう

先週日曜、後輩いじめマニアの役員Jさんの指令により、
こんなお店に行ってきました。

070422_1203〜01001.JPG.jpg



一見普通のお店。
しかし、例えばカツ丼大盛りを頼めば・・・

070422_1125〜01001.JPG.jpg



天丼大盛りを頼めば・・・

070422_1127〜02.JPG.jpg



ふたを開ければ、ほら・・・

070422_1128〜02.JPG.jpg



そして、カレー大盛りを頼めば・・・

070422_1126〜02001.JPG.jpg



トレーがルーでひたひた。
お皿がカレーに埋まって、見えない。



天丼をおいしそうに食す、同期T君。

070422_1130〜03.JPG.jpg



異様な光景。

070422_1130〜02001.JPG.jpg



オレはこのでかいカレー担当。。。

070422_1200〜01001.JPG.jpg



とりあえず、お皿が見えるところまでは食べました。
posted by ぺい at 03:46| Comment(4) | TrackBack(1) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

おえかきB

オレの描いたドラえもんを見て、
高校時代の友人S君が対抗心を燃やしたようで・・・。

彼の描いたドラえもんが送られてきました。

20070421200703.jpg


なぜか老けてる。
posted by ぺい at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

おえかきA

おとといに引き続き、
オレが描いた絵をご紹介。

・・・ドラえもん(のつもり)


070421_0303〜01.JPG.jpg



なぜか屈強。
posted by ぺい at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

オエカキ

以前ご紹介しましたが、

うちの会社には招き猫の人形がいっぱいあります。


今日、会社でその招き猫の話になり、

先輩Kさん(デザイナー)がオレに一言。


Kさん:ぺいさん、招き猫、描いてみてよ。現物見ずに。


仕方ないから、描いてみました。

070418_0113〜01.JPG.jpg


全員ひきました。


muchoさんの画力がウラヤマシイ。
posted by ぺい at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

声優デビュー

あるラジオCMの収録前日、

広告代理店の人から電話が入りました。


相手「ぺいさん、明日のラジオ収録で1点聞きたいんですけど」

オレ「はあ」

相手「この企画、『大勢でおめでとー!』って言うってところ、
   どうするんですか?」

オレ「え、SE(効果音)用意してもらえてるんじゃないんですか?」

相手「・・・ないです」

オレ「じゃあ・・・みんなで叫びましょう」(投げやり)


ということで、収録当日。

代理店の人、スタジオの方々などなど、

いろんな人といっしょに、「おめでとー!」って叫んできました。

意外とやればできちゃうんですね。


ということで、ラジオでオレの魂の叫びが流れることになりました。

・・・「おめでとー」って、間抜けな叫びだけど。
posted by ぺい at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ダメ社員

今日、会社に着くと、

今までにない睡魔に襲われたので、

とりあえず「眼が痛い」と上司にウソをつき、

出先表に「目医者」と書いて、


家に帰って2時間寝ました。


まだ眠いけどね。
posted by ぺい at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

会社が割れた

4月から、うちの会社の制作部だけが

引っ越すことになりました。



緑が基調の小さなオフィス。

070408_0024~01.JPG


まだダンボールだらけです。

070331_1932~02.JPG


オレの机。

以前よりはキレイ・・・。

070331_1932~01Q.JPG



しかし、なぜ緑なんだろう。。。
posted by ぺい at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

マンガマンガ

仕事で、イヌのマンガを使った
パチンコ台CMをプレゼンしています。
マンガを44巻すべてそろえ、読み終えました。

そのせいでオレんちは・・・

070316_0137〜01.JPG.jpg


完全にダメ人間の部屋。


そしてオレの会社の机は・・・

070317_2133〜01001.JPG.jpg


完全にダメ社員の机。


posted by ぺい at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

