2007年03月31日

もうやりたくない

会社の制作部が歩いて2分のビルに引っ越すことになり・・・

引っ越し隊長に任命され・・・

この一週間・・・

仕事後夜中2〜3時に段ボールを運んでました。


想像してください。

誰もいない夜の町中を、

ひたすら段ボールを積んだ台車とともにとぼとぼ歩く生活。


まるで夜逃げ。


今日やっと終了しました・・・。
posted by ぺい at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

食い過ぎ

昨日は会社の先輩たちとともに、
六本木のお寿司屋さんへ行きました。
4人で1万円ちょっと。割り勘しました。

そして今日、弟と彼女といっしょに、
お芝居を見に行ったあと、
昨日と同じお寿司屋さんへ。

3人で1万4千円・・・なぜ。
オレのおごり・・・なぜ。

posted by ぺい at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ぐはっ

muchoさんのブログで見つけた言葉。


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。


わっはっは。


怠ける人でっす!
posted by ぺい at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

イヌ地獄

昨日の徹夜理由。


マンガを44巻
読み切らなければ
ならなかったため。



CMの企画で必要なんです。
ブックオフ4件回ったあと、
ひたすら読みました。

しゃべるイヌのマンガなんですが、
マジ、アツい。
アツすぎて、笑える。

1巻ごとに数十匹のイヌが
登場しては死んでいきます。

そうそう最後に、
このマンガで一番名言だと思った
イヌのセリフををご紹介。

こちら!↓


「これじゃあ犬死にじゃねえかあ!!」
posted by ぺい at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

死にカタログ

本買いました。

その名も「死にカタログ」。

死に関するお話が、おもしろおかしく書かれています。
(いいのか悪いのか分かりませんが)

その一節に、「各国の死後の世界の考え方」が
書かれているので・・・ちょっとここでご紹介。


●霊になる・魂がぬける【全世界共通】
→これは一般的ですね。

●地底世界に行く【古代日本・五行思想】
→昔の日本では、黄泉(よみ)という地底世界に
 行くことになっていたそうです。
 『黄泉がえり』なんて映画、ありましたね。

●死者の国で待つ【古代エジプト】
→そこで再生の日を待つと考えられていたそうです。
 だからその日まで肉体を保存するために、
 死体はミイラにされたんですね。

●キョンシーになる【中国道教】
→なつかしい・・・。


さあ、ここからがちょっと、強烈です。

●蝶になる【アイルランド民間信仰】
→ならないでしょう・・・。

●ハエになる【フランス・ブルターニュ民間信仰】
→なりたくないでしょう・・・。

●いなかったことにする【ジプシー】
→かわいそうでしょう・・・。

●変わらない【フィリピン・マノボー族】
→意味が分かりません。


いや、結構勉強になります、『死にカタログ』。
でも、人前では読まないようにします。

病んでるように見えるんで。
posted by ぺい at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | はっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ついに

家でネットが使えるようになりました。

これからは、会社ではなく、

家で正々堂々ブログを更新します。

ウッス!
posted by ぺい at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

