2006年09月22日

ちょっと休憩!

突然ですが、引っ越します!

麻布十番に。


いや、会社が3万円補助してくれるしさ・・・。

会社に近いと長く寝れるしさ・・・。



そんなこんなで、まだ自分用のパソコン買ってないんで、

それまでブログはお休みします。

さびしくてすぐ買っちゃうかもしれないけれど。
posted by ぺい at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ロマーリオ

仕事で、スポーツ選手の『名言・迷言』を調べる機会があり、
いろんなオモシロい発言を見つけました。

その中でもオレにヒットしたのは、
元ブラジル代表ロマーリオが
練習をサボったときの言い訳の言葉。


「寒いから。」


オレが会社をサボる言い訳で、
「眠いから」
って言うようなもんですよね・・・ないない。



ちなみに、夜遊びがバレたときには、


「夜は友だち。」


とおっしゃったそうです。
posted by ぺい at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

都道府県

会社でのN先輩とデザイナーMさん(オレの1つ上)の会話。


Mさん「Nさん、彼女いるんですかー?」

N先輩「今ねぇ、盛岡にいる。遠距離なんだ。」


Mさん「モリオカってどこ?モリオカ県?」



N先輩&オレ「!!!」
posted by ぺい at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ことわざ

会社での、N先輩とデザイナーS・Aさんのやりとり。


N先輩  「オマエことわざとかちゃんと知ってんの?」
 

S・Aさん「知ってますよー。」


N先輩  「じゃあ、3個言ってみて。」


S・Aさん「『猿も木から落ちる』・・・
     
      『猫に小判』・・・


 
      『豚のしっぽ』」



N先輩&オレ「!!!」
posted by ぺい at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

そんなにダメですか

有給を使ってディズニーシーに行ったオレと、
それを許してくれた上司の会話。


上司「オマエ、ディズニーとか好きなの?」

オレ「いや別に、大好きなわけじゃないですけど。」

上司「アトラクションとかで、はしゃいだりするの?」

オレ「ふつーに楽しみますよ。」


上司「オマエがはしゃいでるのを想像するだけで、

   なんかディズニーシーを、

   爆破したくなるな(笑)」




なぜ!
posted by ぺい at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

動物バトン

ayuさんから動物バトンを受け取りました。

以前たみおさんからいただいたイメージバトン以来、
久しぶりのブログリレーです。



Q1 動物で何が好き?

キリン・・・かなぁ。




Q2 自分の顔を動物で例えると?

あまり動物で表現されたことがない・・・。
キノコとかクリとか、髪型が植物に例えられたり。(今は違う!)
マッチ棒とか、もはや生き物でないものに例えられたり。

あっ、なんか、自分自身がかわいそうになってきた。(涙)




Q3 バトンを回した人を動物で例えると?

ayuさんは、恐いウサギ。(ゴメンナサイ)




Q4 次にバトンを回す人5人。 ( 動物に例えて )

5人はムリだぁ。
ということで、アクティブなトラ、たみおさん。

なぜトラか?
妊婦さんなのに、プロレス観に行ったりしてるから。
意味もなくタイガーマスクを連想してみました。

もしよければ受け取ってくださ〜い。
posted by ぺい at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

マジな話

彼女に「財布貸して」と言われ、




素直に渡すと、




一万円を抜かれて・・・




返してもらえない。




恐喝の最先端を体験した感じ。

posted by ぺい at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

朝の子ネコ

先週金曜日のお話。
深夜0時を過ぎると会社はオレとS・Aさんだけに。

9月20日に辞める彼女、
深夜残業でもいつになく明るく、よくしゃべる。

会社への不満。
会社を辞めたあとの夢。
彼氏とののろけ話。

一通りしゃべりつくした後一言、

「もりしーはいつやめるの?」
(S・Aさんはオレを「もりしー」という不安定なあだ名で呼ぶ)

いや、決めてないから。


話を聞き疲れて、オレは4時くらいに
自分の席のイスにすわったまま寝てしまいました。
仕事全然進まなかったぁ〜・・・。





S・Aさんにたたき起こされたのが、朝の6時。

眠気眼で会社を出て、
最寄り駅までの帰り道、
「もりしー、いいもの見せてあげるよー」
と案内されて歩いていくと赤ちゃんネコ4匹登場。

060903.JPG子ネコ登場

S・Aさん曰く、4匹のネコは、お母さんネコが死んでしまい、
毎日おなかを空かせて違法駐車の自転車のカゴの中で
うずくまっているそうです。
S・Aさん、おもむろにおにぎりを取り出し、ネコたちに。

060903(2).JPG食べる子ネコ


朝からちっちゃい、いい話に出会えた気がしました。


どうでもいいけどS・Aさん、

子ネコに話しかけすぎ。


posted by ぺい at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

