2006年08月30日

KOYUBI

世の中でいちばん「イライラッ!!」
っとくる瞬間。

それは、


小指を角にぶつけたとき。


先ほど久しぶりにぶつけて
この苦しみを思い出しました。


終わりのない痛み。

行き場のない怒り。


ニヤニヤ見てる弟。



小指を千切りたくなりました、マジで。
posted by ぺい at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

軽い悩み

電話に出るとき、

受話器を肩と頬の間に

はさむことができません。



060827.jpg←これね



デキる社会人ぽくて、ひそかな憧れポーズなのですが、

チャレンジしてみては、ボトッと落としています。


どんだけ不器用なんだ、オレ・・・。
posted by ぺい at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

そういえば

夏の思い出、江戸川花火大会。

8月中旬に行ってきました。


060826????Ь????????1.JPGお客さんだらけ





060826????Ь????????3.JPGどーん





060826????Ь????????2.JPGどどーん





060826????Ь????????4.JPGどどどーん





060826????Ь????????5.JPGぱぱぱぱーん





060826????Ь????????6.JPGぼかーん(事故じゃありません)






あー




花火を観ることはできたから




花火やりてー。

posted by ぺい at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

オロナミンC

世の中では、『オロシー』と
呼んだりもするそうですね。

うちの会社の冷蔵庫には、今、
大量の『オロシー』が入っています。

以前はチオビタ・・・いや、
リポビタンDが入ってたんだっけ・・・?

忘れてしまいましたが、
まあ、とにかく働けっていうメッセージを、
会社は冷蔵庫からも発信しているのです。

そんなことはお構いなしに、
「オロシー、オロシー!」
と連呼して、飲みまくるS・Aさん・・・。


しかも、1日3〜4本。




実はオレも、それくらい飲んでます。


おしっこ、黄色いです。




ああいう炭酸飲料って、
不健康そうなうま味があるんですよね。
ついグビグビ飲んでしまいます。

・・・『オロシー』なんかで、
体調壊したくないなぁ。
posted by ぺい at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

労働と時間

今週のR25に、「2005年の年間総労働時間の各国比較」
という表がありました。

見てみると

1位 アメリカ   1804時間
2位 日本     1775時間
3位 イギリス   1672時間
4位 スウェーデン 1587時間
5位 ドイツ    1421時間


という結果。


ちなみに・・・自分の会社の総労働時間を
計算してみました。


だいたい、タイムカードを見ると、
1ヶ月300〜400時間働いてるから、
300×12とすると・・・3600時間。


断然トップ!


アメリカ、よわっ!


うれしくね〜。

だからみんな、やめるんだ〜。
posted by ぺい at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

最近のたくらみ

引越しを考えています。

先日オカマに占ってもらった際、

「親といるとダメだ、

引越しなさい」


と言われたので。


・・・まあ、それが直接の原因ではないけど、

そろそろ1人暮らしかなぁ、と自分でも考えていたし、

いいかなぁと。


ということで、

先週金曜に占ってもらったばっかりなのに、

明日、不動産屋といっしょに物件見回ってきます。

ん〜、アクティブ。


もし実現すれば、実に7年ぶりの1人暮らし。

前回は高校生だったから、見事に堕落街道を

突っ走ってしまったけれど、

今回は、頑張るぞ!

060819.JPG


でも、今、人生の中でいちばん机の上が汚いぞ!!

1人暮らしできるのか、オレ!
posted by ぺい at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

驚愕

今日、ふと、今までにうちの会社を辞めていった

人の数を数えてみました。


オレが入ってから約1年4ヶ月、合計、


18人。


・・・


多。



1ヶ月1人のペース以上ってことか。

35人の会社で・・・。


しかも、また悲しい話。

S・Aさんまで、会社辞める宣言。

来月目標だそうです。
posted by ぺい at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

なぁ。

夏になると、思い出す光景。

それは、お祭りの夜店だとか、

みんなで集まってやる海辺での花火。


そういうのって、

なんか、恋愛の香りがぷんぷんするじゃないですか。

しかも10代のころの。


ちなみにオレは今年、昔住んでいた越谷の夜店に行きました。

真っ黒に日焼けした男の子たちが

はち切れんばかりの笑顔で歩いていたり、

浴衣姿の女の子たちが

ちょっと大人びたすました顔で話しているのを見ると、

懐かしくて懐かしくて。


カキ氷のシロップがかけ放題になっていたのも、

うれしかったなぁ、関係ないけど。




花火は観たけど、してないなぁ・・・。



たぶん今公開中の東京フレンズや、

060720.jpg


ハチミツとクローバーなんか観たら

060714.jpg

さらに『夜店行きたいモード』『海で花火したいモード』に

拍車がかかるんだろうけどなぁ。

観ないけど。




あら、笑いがない。

じゃあ最後にひとつ、名言を。

長嶋監督が大学生時代に、

「『私は東京に住んでいます』を英語に訳しなさい」

と言われて放った一言。


「I live in EDO.」


!!!

・・・ウソだろうけど、言いそう、おもしろい。
posted by ぺい at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

やわらか戦車

いま、ネット上で話題の、やわらか戦車

060813.jpg


戦車のクセに、とってもやわらく、弱いので、
常に退却してしまうこのキャラクター。

おもしろい。


中学男子にまゆげをかかれたり、

060813i4j.jpg



武器がないので、頭にちくわをのっけたり、

060813i??j.jpg



結局、中学男子に食べられちゃったり。

060813i6j.jpg



すでに王様のブランチでも、紹介されたそうです。

今ちょうどオレの会社の仕事で、
地下鉄の駅にテレビを設置して何を放映するか、
みたいな企画やってるから、
このキャラクターはちょうどいいかもなぁ。


ちなみにこのキャラクター、指で突っつかれると、

060813i2j.jpg



そこから腐っていくそうです。

060813i3j.jpg



あと、サモア(南国の楽園)に行こうとして、
間違えてサマワ(自衛隊が派遣されていたイラクの都市)に
着いちゃったりしてます。

とにかくおもしろいゾ、やわらか戦車!



posted by ぺい at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | はっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

オカマ、占う

今日は、深夜1時から、Z先輩とその友だち、I
先輩、上司の5人で、おかま占い師のバーへ行きました。

もちろん、占ってもらいました。
元来、占いなんて信じないんですが、
オカマ占い師は、オレを見て、開口一番、

「あんた、ガンコ」


・・・日ごろからオレのことを、「ガンコガンコ」と
言い続けていた、Z先輩、上司、I先輩は、
ここぞとばかりに大爆笑。


次に、オカマ占い師はオレに一言、

「あんた、今年から

女運よくなるよ」


日ごろから「ナンパをしろ。合コン、風俗へゆけ」と
言い続けている上司が、ほれみたことかとオレをニラんでました。
イヤ、あなたが勝ち誇らなくても・・・。


このほかにもオカマ占い師は、

「左足に気をつけろ」


「あんたの人生、パチンコだ」
(いちかばちかに賭けろ、の意味らしい)


といった言葉をオレに授けてくれました。
とりあえず、一番意味が分からなかった左足には、
細心の注意を払おうと思います。



そして4時近くから、また焼肉行っちゃいました。

060812.JPGZ先輩

朝の焼肉、イヤなんだって・・・。

家着くと、めちゃめちゃ明るいんだもん。
posted by ぺい at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

メンマ

デザイナーのS・Aさんは、

なぜかメンマが大好きです。

コンビニで買ってきて、

暇さえあれば、いや、仕事も

メンマ食いながらやってます。


今日、先輩から、

「S・Aさあ、メンマばっか食ってると今以上に
 
 ばかになるぞ(笑)」

と言われると、マジ真顔でこう言い切りました。


「メンマは私の主食です!」


その剣幕に、オレと先輩、ドン引き・・・。

この子、やっぱり謎です。


posted by ぺい at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | めいげん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

イヌ。。。

今日は、彼女んちのイヌのお話。


名前は、リリー。
いわゆる、ビーグル。

性格は、たぶん温厚&平和主義・・・。
だって、家族以外のオレがきても、
あった瞬間に、このポーズをとるんだもん。

060806(2).JPG  「おなかさすってください」ポーズ


い、いいんですか、それで・・・。

残念ながら、番犬には不向きのようです。



それに、気分屋。
飼い主に似るのでしょうか・・・。

060806(3).JPG 飽きるとそっぽを向いてしまう・・・。


060806(4).JPG オレのことをかまってくれない・・・。


060806(1).JPG 彼女が呼ぶと、一目散にそっちへ。



まあとにかく、かわいいです。

060806(5).JPG
posted by ぺい at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

やっちまった

え〜っと、約2日間寝てません。

46時間寝れてないんです。


なんか、本当ならあと2時間起きて、

「丸々2日ねませんでしたぁ!」なんて

声高に宣言したいけど、


ムリ。


遊んで朝帰りしてる若者連中に、

怒りのカメハメハをお見舞いしたいけど、


それも、ムリ。


ネル〜ネル〜。
posted by ぺい at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

