2008年02月26日

この頃の悩み

708318834_185.jpg

チャック全開で会社に行ってしまう。



そして、だいたい女の先輩に指摘されて気づく。。。



しかも、みんなオレのチャック全開にわりと慣れてきている。



・・・変態キャラは避けたい。
posted by ぺい at 02:36| Comment(27) | TrackBack(3) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

あほうまき

「あれー、南南東ってどっちだっけ?」

「先輩、恵方巻きって、笑っちゃダメなんですよね?」


DSC_0.JPG


2月6日午前1時、会社にて、
緑髪の後輩Sクンと、
いつも沈着冷静なIさんとともに、
でっかいでっかい恵方巻きをいただきました。

なんか、いろいろ間違ってる。。。
posted by ぺい at 04:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

たった1文字違うだけで

仕事でコピーを書いていて、

「チャンピオン」

「チャンピョン」と書いてしまった。


champbelt.jpg


上司に「日本語知らねーな」
と怒られた。


先輩に「韓国人みたーい」
と笑われた。


・・・韓国人か。


ペ・ヨンジュ

チェ・ジウ


チャン・ピョン


あっ、ホントだ!
いそういそう!!
posted by ぺい at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | はっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

電話は二番

kankan.jpg

カステラ一番♪

電話は二番♪

三時のおやつは文明堂♪




狭山市にある大学へ取材に行く特急電車の中、

流れゆく景色の中にふと文明堂のお店を発見したオレは、

その後ずっと「ふんふん♪」と上機嫌で

このなつかしきCM曲を頭の中でリピートしていた。



そして、頭の中で7回目くらいのアンコールがはじまったとき、

あるひとつの疑問が浮上した。



カステラ一番♪

電話は二番・・・電話は二番・・・電話は二番?
・・・ん?


「電話は二番」って、なんだ?



なんで小さい頃から疑問ももたず歌ってたんだろう。。。



こんなピュアな疑問を隣に座っていた先輩に投げかけたが、

「知るか!」と一蹴される。



仕方がないから、ジブンで調べてみた。

なんと、昔、文明堂の市内局番の次が0002番だったかららしい。



・・・知るか!!!
posted by ぺい at 03:58| Comment(0) | TrackBack(1) | はっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

一人暮らしのネタ探し

080114_0019~01.JPG

ブーブークッション買いました。

結構みんなハマってくれます。


「オレやってないっですって!!!」


って本気で否定する子もいました。

爆笑です。


うちにくる際は、お気をつけください。

全力でしかけます。(笑)
posted by ぺい at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ジブン再発見

仮にも広告会社で2年8ヶ月働いてきたオレ。

でも・・・

テレビがCMになるといまだにチャンネルを変えてしまう。。。



あらためて思った・・・オレ、


広告キラいなんだって。。




上司なんかCM見るために録画してるのに。。。
posted by ぺい at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

初鍋

080103_2034~01.JPG

先週日曜日、自分の家で
彼女のバイト友だち(19才男子/23才女子/23才男子)と
鍋をしました。


・・・若い。

19才男子は、ピチピチしてた。

23才女子は、いつもよりしゃべってくれた。

23才男子は、、、芸人かと思った・・・オモしろすぎるぞ。



元気をもらうと同時に、
なんか彼らを見てると学生時代を思い出して、
ちょいと切なくなりました。

あぁ、もうこんな日々はこないんだなぁって。

くそー。


学生バンザーイ。
posted by ぺい at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

おえかきK

080110_0154~01.JPG


つるっぱげチップ(作:暁クン)


ネズミランドを敵に回すと思います。。。



おえかき@
おえかきA
おえかきB
おえかきC
おえかきD
おえかきE
おえかきF
おえかきG
おえかきH
おえかきI
おえかきJ
posted by ぺい at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

無事

抜糸しました、バッシ。

080109_0333~01.JPG



まぶたから糸が抜けていく感覚、

キモかったです。。。
posted by ぺい at 03:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

キレすぎ

家のなかから、ソバ発見。

080101_1616~01.JPG



でも・・・

080101_1616~02.JPG



5年前のモノ。



この家に引っ越したのが1年前なのに、
なぜ5年前のソバが・・・。
posted by ぺい at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷらいべーと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

